断熱性能

アルセコ外断熱システム ③ 水密性

アルセコ外断熱システム ③ 水密性
この記事の目次

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回も次回に引き続き、弊社が採用している アルセコ外断熱システム をご紹介をいたします。

第三回は
① 耐火性 ② 透湿性 ③ 水密性 ④ 耐衝撃性 ⑤ セルフクリーニング
の ③ 水密性 になります。

水密性とは、雨を伴った風のときに雨水の浸入をどのくらいの風圧まで防げるかを表わす性能です。
サッシ・ドアが風雨にさらされたとき、室内に雨水が浸入することは好ましくありません。

雨による浸水を防ぐ上で大切な性能であり、建物の立地条件により、風雨の程度は異なるので、 条件にあった性能を持ったサッシ・ドアを選ぶ必要があります。

サッシ・ドアが風雨にさらされた状態で面積1㎡当り、 どれくらいの風圧まで雨水の浸入を防げるかを基準とした等級で表わし、風圧の単位はPaで表わします 。

ちなみに、アルセコの開口部水密性はW-4等級( 350Pa )で高層・強風地域用のグレードになります。

是非、コンセプトハウスで開口部分の形状を確認してください!

この記事のタグ

関連記事

“快適なのに節約できる”家づくりの考え方とは
健康
岡山で注文住宅を建てるなら「パッシブ設計」が快適でお得な理由とは はじめに|「快適さ」と「経済性」を両立す...
「断熱性って、どこまで考えるべき?」家づくりで損しないための判断軸
断熱性能
【岡山の注文住宅】断熱性を考えないと損?生涯コストで見る断熱等級の違い はじめに|「断熱性って、そんなに大...
生命に係わる断熱性能
ヒートショック
岡山で家族を守る家づくり|ヒートショック対策には断熱性能が不可欠 「家づくりって何から始めればいいんだろう...